ゲーマーズハイ! 最新ゲーム攻略DATA BASE

あつ森や剣盾など、最速ゲームの攻略ウェブサイト

【あつ森】岩を壊す方法とメリットまとめ!岩を壊してしまっても復活はするの?

f:id:shinth1:20200327165344p:plain

2020年3月20日発売の「あつまれどうぶつの森(あつ森)」における、「壊した岩は復活する?」について記事にしてまいります。それではご覧ください。

 

岩を壊す方法

岩を壊す方法は、「果物を食べた状態でオノorスコップを岩に使う」です。

果物を食べた状態で、オノかスコップで叩くことで岩を壊すことが可能。

果物の体力ゲージはMAX10で、1消費で1つの岩を壊すことができる。

また、どの果物を食べてもゲージは1だけ増えます。(ヤシのみなども全部同じ。)

食べられる量は、1日で最大10個です。

 

岩を壊すメリット・復活はする?

岩を壊すと、ドロップは1つしかないのでメリットは一見なさそうです。

ですが、岩は日数経過によってランダムの場所に復活します。

岩の数は最大で6つで、バラバラに点在しています。

できるだけ固まっている方が、毎日採掘がしやすいですよね。

ですので、ハシゴを使う必要があったり島の端の方に岩がある場合は、積極的に壊して場所を移動させると良いですね。

逆に、「良い場所にあるのに間違って壊してしまった!」ということにならないように、体力のゲージについては注意深く観察しておきましょう。