ゲーマーズハイ! 最新ゲーム攻略DATA BASE

あつ森や剣盾など、最速ゲームの攻略ウェブサイト

【あつ森】「きんこうせき(金鉱石)」の効率良い入手方法・使い道【あつまれどうぶつの森】

 2020年3月20日発売の「あつまれどうぶつの森(あつ森・スイッチ版)」における、「金鉱石の入手方法・確率・使い道」について記事にしてまいります。ご覧ください。

 

金鉱石の入手方法

f:id:shinth1:20200321213333p:plain

金鉱石は、岩から確率(レア)で出現します。

岩を叩くには、オノかスコップを用意しましょう。

詳しい確率はまだ分かりませんが、体感値としては1~2%程度だと思います。

また、出現する確率は、離島の方が高いです。

 

金鉱石をさらに効率よく入手する方法

1.周りの障害物を無くしておく

粘土に限らず、岩を叩く際には、周りの雑草などを全て無くしておきましょう。

これにより効率よく岩から採掘ができます。

 

2.岩同士の距離を狭めておく

また、岩同士の距離が離れている場合、食べ物を食べて体力を上げた状態で壊すことで、翌日別の場所に変わります。

これを利用して岩同士の移動距離を狭めてより効率が良くなります。

 

3.高飛び棒を作って川を渡る

高飛び棒を作って川を渡ることで、より多くの岩を採掘できます。(3箇所ほど)

これは最優先で作っておきましょう。

pokemonsm.hatenablog.com

 

4.離島へいく

さらに離島へいくことで、同じ日に岩を採掘できます。

また、レアアイテムも出やすいので、金鉱石や鉄鉱石も出やすいです。 

pokemonsm.hatenablog.com

 

5.時間を操作する(時渡り)

時間を変更することで、効率よく採掘ができます。

これは裏技的な立ち位置にはなりますが、最も効率が良いですね。

 

金鉱石の使い道

・ DIY家具のレシピ素材

・売却(10000ベル)

以上の2つです。

黄金の燭台

f:id:shinth1:20200327162329p:plain

金鉱石×2で入手が可能

こちらは住人を呼ぶために必要になることもあります。